HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チャート・ペトロン

チャート・ペトロン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


チャート・ペトロン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ペトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1000
このカードは召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に破壊される。この効果によってこのカードが破壊された場合、デッキから「チャート・ペトロン」以外の「ペトロン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ペトロン」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果によって墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/12/11 19:42



ギガプラント
「チャート
主成分は二酸化ケイ素で、この成分を持つ動物の殻や骨が海底に堆積してできた岩石。

例によって例の如く1ターン限定だが、落とすペトロンによっては3000近い攻撃力になることもできる。まだ墓地に落ちていないペトロンを落としつつ高攻撃力を生かすのが理想的。」(2013-12-11 19:42)

19
「モンスターによってはおっしゃる通り、3000を超える可能性はありますね、中々強力な効果を秘めたモンスターです。場合によっては、地砕きのような単発での破壊要員っぽくなりますが、こちらは自壊して別のモンスターを特殊召喚でき、さらにもう一つの効果でも墓地肥やしできるのが便利ですね。」(2013-12-12 21:26)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
色々と便利な効果を持たせてみました。問題は上級故に出すまでが手間ということですね。」(2013-12-12 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー