HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 信号無視

信号無視

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


信号無視
種類・種族 カテゴリー名
- 信号
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いのターン開始時に自分のフィールドに「シグナル」と名のついたモンスターが存在する場合のみ発動できる。このターン自分のフィールドの「シグナル」と名のついたモンスターは「信号無視」以外の「信号」と名のついたカードの効果を受けない。この効果を発動した場合そのターンのエンドフェイズに自分はデッキからカードを1枚ドローし500ダメージ受ける。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/12/08 16:37



聖なる破壊
「前回の規制信号の効果をシグナルモンスターに受けなくするカードです。しかしそのほかの信号の効果も受けなくなるので今後増やすつもりの各種サポートの信号も無効になるためそのターン本当に使って大丈夫かを吟味して使いましょう。さらに500ライフを失うのでそのターンのエンドフェイズにライフを500未満にしておくと敗北します。

効果のイメージとしては信号無視して得(ドロー)したら警察に捕まって500ライフを罰金として払うという感じです。規制信号を採用しなくても手札に信号がない、次のドローが確実に信号でなく手札にもフィールドにも使える信号がないというときに使えば500ライフと引き換えにエンドフェイズにドローできます。
ちなみに信号の効果を受けなくなる効果発動後このカードがフィールドを離れてもエンドフェイズの効果は発動するという扱いです。」(2013-12-08 16:37)

19
「ドローできる効果は嬉しいですが、信号のサポートを受けられないのは痛いですね。場合によっては、守る手段が無い状況からの一気に攻め込まれるという事もあるので、タイミングが難しそうなカードです。」(2013-12-08 21:55)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。ヤマトみたいにすこし遅い上に使いにくさが目立ちます。」(2013-12-12 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー