HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレイペトロ・ルーフビースト

ストレイペトロ・ルーフビースト

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ストレイペトロ・ルーフビースト
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ペトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 800
自分の墓地の「ペトロン」と名のついたモンスターが5種類以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から「ペトロン」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/11/29 19:57



ギガプラント
「モチーフは「屋根の獣」ということで、沖縄にあるシーサーです。

墓地が肥えていれば特殊召喚可能。更に魔法・罠破壊効果も持っており、攻撃力も高めなのでカテゴリ内で非常に役立つ半上級モンスター。」(2013-11-29 19:57)

19
「5種類とは多いですね。でも、それだけで出せると考えれば、デュエル中盤では即戦力になってくれますね。
1ターンに一度、サイクロンが発動できるのは良いですね。ステータスも平均的なので、戦闘でも役立ちそうです。」(2013-11-30 00:01)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
実際に回したりしたら意外とあっさり溜まりそうで怖いですw
岩石族は墓地肥やしに長けてるので。」(2013-11-30 12:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー