HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮面獣・ラクル

仮面獣・ラクル

19さん の作成したオリジナルカードです。


仮面獣・ラクル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 仮面獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1900
このカードがフィールドから離れ墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てる事でデッキから「仮面獣」と名のついたモンスター1体を手札に加え、ライフを500ポイント回復できる。また、墓地のこのカードをデッキに戻す事で、自分フィールド上に存在する「仮面獣」と名のついたモンスターはこのターン、戦闘・効果では一度づつ破壊されない。「仮面獣・ラルク」のこの効果は相手ターンでも発動でき、1ターンに一度しか適用できない。
作者 作成日時
19さん 2013/11/28 19:01



19
「キツネの姿をした仮面獣。化ける事はできないが、ふわふわの毛皮に似合わず、皮膚などが鋼鉄のように固く、衣類に使うにも加工のし難さからあまり使用されない。また、ラルクの体毛と皮膚などは、回りの景色が反射しない色を識別して自らも同じ色を反射しないようにするという特性を持ち、ほぼ透明に近いカモフラージュができるので、あまり姿を見る事ができない。唯一、空腹時や寝ている時などに限って識別の機能が停止する。」(2013-11-28 19:01)

ギガプラント
「自身の効果で墓地からデッキに戻るモンスターは珍しいですね。2つの効果はかみ合っていて中々強力だと思いました。」(2013-11-28 23:39)


「デッキに戻して破壊耐性ですか。いいですね。わざと墓地へ送ってもおk。」(2013-11-29 00:03)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます!
デッキに戻る分、ムーナルとは相性がいいでしょうね。何度でも墓地へ送りましょう。

七さん、コメント感謝です!
おろかな埋葬で、真っ先に墓地へ送る事で、返しの相手ターンに確実に仮面獣を守る事もできるんですよね。」(2013-11-29 16:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー