HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮面の神福

仮面の神福

19さん の作成したオリジナルカードです。


仮面の神福
種類・種族 カテゴリー名
- 仮面獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「仮面獣」と名のついたモンスター1体をゲームから除外してデッキからカードを3枚ドローする。このカードが墓地に存在する限り、この効果によりゲームから除外されたモンスターは効果の対象にならず、発動されたこのカードが墓地に存在する限り、自分はドローフェイズ時にカードをドローする度に200ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
19さん 2013/11/23 14:26



19
「仮面獣の超ドローソース。除外する上にダメージも受けるが、ナターガーなどを出した後であれば、あまり気にしない数値。

仮面獣の住む秘境には、仮面獣の神が居ると言われている。仮面獣にしか神は見えないらしく、仮面獣は願いを叶えてもらうことができるらしい。しかし、自身が生贄にならなければいけない上に、種になにかしらの害を及ぼすため、神に願を言う仮面獣は少ない。
種の為を思ったり、デメリットがあるので願を叶え無い事から、仮面獣達はかなりの知性があることがうかがえる。」(2013-11-23 14:26)

ギガプラント
「3枚…だと?これは強いカードですね。
毎回設定と連動していて面白いです。」(2013-11-23 17:44)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
強欲なウツボなどは使いやすいですが、こちらは発動し、墓地にあるだけで微量のダメージなので、何かしらの方法で除外するしかないんですよね。しかし、3枚ドローはやはり強いですよね。」(2013-11-23 18:10)

シャイラ
「強欲でさえ禁止級なのに結構強いですね。デメリットも、他の仮面獣でライフを回復できますから気になりませんね。」(2013-11-24 00:25)

19
「シャイラさん、コメントありがとうございます。
モンスターは除外される上に、対象にならないので戻す方法も無いのがもう一つのデメリットです。
まあ、カテゴリに1枚はこんなドローソースあってもいいかな程度に考えたのですが、結構強くなりすぎましたね;」(2013-11-24 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー