HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮面の上書き

仮面の上書き

19さん の作成したオリジナルカードです。


仮面の上書き
種類・種族 カテゴリー名
- 仮面獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
墓地に存在する「仮面獣」と名のついたモンスター1体と、自分フィールド上に存在する「仮面獣」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択した墓地のモンスターを特殊召喚し、もう一体の選択したフィールド上のモンスター1体を墓地へ送る。この効果を発動した次の相手ターンのバトルフェイズ開始時、自分は1000ポイントライフを回復する。
作者 作成日時
19さん 2013/11/19 19:06



19
「墓地とフィールドの仮面獣を交換する効果、タイミングは遅いものの、相手のメインフェイズなどに、相手が出すモンスターによって場の仮面獣を交換したり、良い効果を持つ仮面獣を再利用できたりするカードです。

仮面獣達は、自分の死期が近づくと、別の仮面獣を襲い相手の仮面を食べ、その別個体になり、その仮面獣として第二の人生を真っ当するらしいです。」(2013-11-19 19:06)

ギガプラント
「好きなタイミングで違ったタイプの仮面に変えられるので小回りが効きそうですね。
単純に連続攻撃にも使えそう…!

というか相変わらずの設定の恐ろしさ…。」(2013-11-20 11:38)

19
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
ジェムナイトエンハンスのような使い方ができるので、おっしゃる通り、二回連続攻撃などが可能です。

生き物のって、かなり悲惨な世界観がありますからね。」(2013-11-20 20:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー