HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンDタイプ

シグナルマシーンDタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンDタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・エクシーズ/効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 700
「シグナル」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことでこのカードの攻撃力をエンドフェイズまで1000ポイントアップする。この効果は相手のターンでも発動できる。またこの効果を発動したターンこのカードはこのカード以外の自分のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/11/11 17:38



聖なる破壊
「シグナルのエクシーズ。前回のCタイプの効果で出したモンスターを素材にして出しましょう。また1ターンに何回でも使えるのでエクスカリバーみたいなことができる。しかしそのターン自分はサポートできないのでつらい。
またAタイプみたいに相手のカード効果を受けない訳でもないのでトラップスタンみたいなカードで守る必要がある。」(2013-11-11 17:38)

19
「Cタイプを激流葬などで相手もんすたーを巻き込みつつ、自分のシグナルモンスターを展開し、そしてこのモンスターを召喚などして攻撃するのが基本でしょうか。
ランク4にしてはステータスで少し不安になりますが、効果で攻撃力を3000まで上げてカウンターを狙ったりできるのが良いですね。自分のカードの効果を受けないのは、デメリット回避でもあり、自分のカードでシグナルDを守ることが出来なくなってしまうデメリットの二つでしょうか。素材は2体なので、出しやすく、良いアタッカーになってくれると思います。」(2013-11-11 18:47)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
今のところはCタイプからの展開が基本です。最大4000のアタッカーになるので止めにも使えます。」(2013-11-12 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー