HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シグナルマシーンBタイプ

シグナルマシーンBタイプ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


シグナルマシーンBタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 シグナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 2000
自分のフィールドの「シグナル」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された場合手札のこのカードをそのモンスターに装備できる。装備モンスターが戦闘で破壊される場合代わりにこのカードを墓地に送る。また装備モンスターの守備力は500ポイントアップする。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/11/09 15:59



聖なる破壊
「シグナルマシーンの守備型のモンスター。効果から守る効果はないのが残念ですが守備力アップと戦闘から守る効果を持ちます。バトルフェイズに直接装備するモンスターで相手の作戦を崩せるかも。」(2013-11-09 15:59)

19
「やっぱり、色々なカテゴリにいる守備型のモンスターって何か安心しますよね。
守備力をアップさせることができたり装備してすぐに取り外して守ったりもできるので、使いどころを選ぶカードですが使いやすいモンスターっですね。」(2013-11-09 22:57)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます。
確かに魔法罠ゾーンが空いていないと使えないところは難点ですね。」(2013-11-10 10:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー