HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パワーダウンエクシーズ

パワーダウンエクシーズ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


パワーダウンエクシーズ
種類・種族 カテゴリー名
- エクシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドのエクシーズモンスターをエクシーズ素材としているエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。そのエクシーズ素材となっているエクシーズモンスターをそのモンスターのコントローラーのフィールドに特殊召喚する。その後元々フィールドに存在していたエクシーズモンスターとそのモンスターのエクシーズ素材をこの効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/11/07 17:57



聖なる破壊
「ランクアップマジック対策。効果にエクシーズという用語が大量に出てきて面倒なことに。
もしテキストを理解しにくかったらコメントで質問してください。」(2013-11-07 17:57)

19
「つまり、バトルフェイズ中に使えば、素材となっていたエクシーズモンスターが特殊召喚されて、そのモンスターも攻撃できるようになる。
とかですかね。ほかにも一定のモンスターを素材としていた時に効果を発動するエクシーズモンスターも多いので、その効果の発動を阻止するためにも便利そうです。」(2013-11-07 19:15)

聖なる破壊
「確かに速効魔法なので自分のモンスターに使って追加攻撃したり」(2013-11-08 17:49)

聖なる破壊
「コメントミスです。
確かに速効魔法なので自分のモンスターに使って追加攻撃するのもありですがフィールドのどのエクシーズモンスターでもいいので相手のエクシーズモンスターのランクダウンに使うのもありです。」(2013-11-08 17:52)

キンドル
「自分のカオスナンバーズのモンスターが効果の対象に選ばれたときにランクダウンして避けるのもおもしろそうですね。」(2013-12-05 16:23)

聖なる破壊
「キンドルさん。コメントありがとうございます。
対象がフィールドなので様々な使い方ができるカードなのでエクシーズもとのエクシーズモンスターの効果を使いたいときやダイソンスフィアで墓地のエクシーズを蘇生することもできます。」(2013-12-05 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー