HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CNo.19 アイスブリザード

CNo.19 アイスブリザード

萩谷亮さん の作成したオリジナルカードです。


CNo.19 アイスブリザード
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・エクシーズ/効果】 いろいろとカオス化してみた
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 3000
水属性レベル6モンスター×3
このカードが相手によって墓地に送られたとき、自分の墓地の「No.61 ヴォルカザウルス」をこのカードをエクシーズ素材として特殊召喚する事ができる。このカードが「No.19 フリーザードン」をエクシーズ素材としている場合、次の効果を得る。●1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、発動する事ができる。自分のエクストラデッキからランク3以下の「No.」と名の付いたエクシーズモンスター1体を特殊召喚し、その後、自分の墓地のモンスター1体をこの効果によって特殊召喚したモンスターのエクシーズ素材とする。この効果によって特殊召喚したモンスターは特殊召喚に成功したターン、効果を発動することができず、攻撃することもできない。
作者 作成日時
萩谷亮さん 2013/11/01 19:02



white
「第2弾
対となる効果を前半に持ってきました
調整はけっこう吟味したつもり
感想、希望などコメント待ってます」(2013-11-01 19:02)

日用品
「ヴォルカ蘇生は強力だが、流石に2体出すデッキにするとなると難しそう、専用構築が必要かも…。

後半の効果は十分に活かせるエクシーズモンスターは少ないものの、戦闘では無敵のブラックミスト、ライオンハートを出すのは強力、また、ブラックストームを出すというのもなかなか強力だと考えます。

…効果除去に強いモンスターが居ないのは残念ですが、逆に言えば戦闘に強いモンスターを引っ張れればとことん強く戦えそうなカードに感じました。」(2013-11-02 15:28)

萩谷亮
「日用品さん
コメントありがとうございます
この効果はCNo.も出せるのがミソ
あらかじめその前のNo.を、墓地に送っておけばすぐに強力な効果が使えるようにしました
これからもよろしくお願いいたします」(2013-11-02 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー