HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幸運の助け舟

幸運の助け舟

ポンコツデュエリストさん の作成したオリジナルカードです。


幸運の助け舟
種類・種族 カテゴリー名
- その他P
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手プレイヤーからダメージを受けた時、自分のデッキを上から1枚ドローし、ドローしたカードの種類で以下の効果を得る。
●モンスターカード:ドローしたモンスターカードの攻撃力と守備力の合計分自分のライフポイントを回復する。
●魔法カード:相手魔法・罠カードを全て除外し、除外した数×500ポイントライフポイントを回復する。
●罠カード:自分のエクストラデッキからモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
ポンコツデュエリストさん 2013/10/29 18:27



ポンコツデュエリスト
「助け舟・・・テストんときに来てくんないかなぁ・・・」(2013-10-29 18:27)

福人ズッコケ
「モンスター・魔法カードを引いた時の効果はそれほど問題がないように感じますが、罠カードを引いた時の特殊召喚効果は並外れて強力。自分ではなく相手のダメージがトリガーになるので、パーミッションなどの罠カードの割合が大きいデッキでは、攻めの合間に高確率で《クェーサー》が出現。「特殊召喚モンスターの効果を無効にする」か「攻撃制限を加える」か、もしくはその両方がないと危ない気がしますね・・・」(2013-10-31 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー