HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極の闇-クウガ・アルティメット

究極の闇-クウガ・アルティメット

19さん の作成したオリジナルカードです。


究極の闇-クウガ・アルティメット
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 クウガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3800 3800
自分フィールド上に存在する「クウガ・アメイジングマイティ」がフィールドを離れた場合、ライフを100ポイントになるように払ってこのカードを手札・デッキ・墓地から特殊召喚できる。このカードの召喚は無効にされず、このカードが召喚に成功したターン、お互いに魔法・罠カードを発動できない。1ターンに一度、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力・守備力を1500ポイントダウンさせる。この効果により攻撃力または守備力が0になったモンスターは破壊される。このカードはモンスターカードの効果で破壊・除外されない。このカードはバトルフェイズ中。攻撃力・守備力が倍になる。
作者 作成日時
19さん 2013/10/24 15:15



19
「最後のクウガ。未確認生命体、グロンギ族の長であるン・ダグバ・ゼバの圧倒的な力の前には、強力な力を持ったアメイジングフォームでさえも歯が立たなかった。クウガは、自分が究極の闇をもたらす存在である、完全な生物兵器「アルティメットフォーム」になる事を決意する。そして、ダグバとの最終決戦に臨んだクウガは、黒と金の究極の姿へと変身んする…。

最終回の1話前に登場した、最強のフォーム。スペックはアメイジングマイティよりも強く。ダグバと互角に殴りえる程の力と、超能力での超自然発火能力を備えている。
最後のクウガです。いやぁ結構効果で悩んだのですが、発火能力=相手を倒す。ということで、相手のステータスを下げて倒すという方法にしてみました。攻撃力が戦闘中だけ大変な事になるフォームですが。ライフが100になってしまっているので、バーンには弱いです。」(2013-10-24 15:15)

聖なる破壊
「打点倍とオシリスみたいな効果。正に最強のクウガ。」(2013-10-24 17:46)

ポンコツデュエリスト
「実はまだライジングアルティメットが残っていたりする・・・w」(2013-10-24 18:49)

19
「聖なる破壊さん。コメント感謝です。
打点はバトルフェイズ中に5600まで跳ね上がります。普通のモンスターではまず勝てる数値では無いですね。

ポンコツデュエリストさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ライジングも途中で入れておけば良かったです。次はライジングフォームをちょっとまとめて作ってみます。」(2013-10-24 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー