HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウェザーウォール

ウェザーウォール

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


ウェザーウォール
種類・種族 カテゴリー名
- WF(ホワイトフェザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示の「WF」と名のついたモンスターが2体以上存在する時のみ発動する事ができる。発動後、このカードに白羽カウンターを1つ乗せる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている白羽カウンターを1つ取り除く。自分フィールド上の魔法・罠カードが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。自分フィールド上に「WF」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2013/10/20 9:40



エレキタパチリス

WFシリーズ。
自身を犠牲に、
魔法・罠カードを守れるカード。

効果は、
《フィールドバリア》や《偽物のわな》
に近いが、【WF】でしか機能しない。
永続罠カードなので、
大切なカードに《サイクロン》などを使われた時に、
チェーン発動するのが良いだろう。
また、
大切なカードが《ナイト・ショット》されそうな時も
守れるのは便利。

《ナイト・ショット》
通常魔法
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードの発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2013-10-20 09:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー