HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の戦士-クウガ・タイタン

古代の戦士-クウガ・タイタン

19さん の作成したオリジナルカードです。


古代の戦士-クウガ・タイタン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 クウガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1900
このカードは通常召喚できない。「超変身」の効果で特殊召喚できる。このカードは召喚したターンに攻撃できない。このカードは1ターンに1度、効果で破壊されず。このカードは攻撃したターンのエンドフェイズに守備表示になる。1ターンに一度、お互いの墓地に存在する罠カード1枚をこのカードに装備カード扱いとして装備できる(最大1枚まで)。罠カードが装備されているこのカードが、このカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘する場合、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
19さん 2013/10/16 16:50



19
「大地を揺るがす戦士。紫のフォーム。
大きな剣、タイタンソードを使い、頑丈な鎧とどのフォームよりも強い攻撃力で相手の攻撃を耐えながら、必殺の一撃を叩き込むフォーム。しかし、素早い相手には弱く、強すぎる相手にはペガサスの遠距離攻撃も、ドラゴンの素早さも使えない不利な状況になり、フォームチェンジすることもしばしば。
必殺技は相手の攻撃に耐えながら歩いて接近し、構えた剣を相手に突き刺す「カラミティタイタン」

正直、他のフォームよりも効果を詰め込みすぎたかなぁと思っています。でも、最後に出たフォームですし、最初の登場から強いイメージがあったので、良いですよね。」(2013-10-16 16:50)

聖なる破壊
「トラップのなかには墓地発動できるカードがあるのでそのような特殊罠には気をつけた方が良さそうですね。先攻1ターン目に出せば攻撃不可能は気にならない。また守備表示になっても数値が変わらないので気にならない。いままでのクウガではかなり安定して3枚デッキに入れたい。超変身に期待します。」(2013-10-16 17:47)

19
「聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。
ブレイクスルースキルやスキルサクセサーなどがそうですね。または、装備されたカードを別のカードの効果でバウンスして再利用…なんて事もできますね。
マイティ=破壊効果。
ドラゴン=二回攻撃
ペガサス=ハンデス
タイタン=破壊効果

になっていますね。マイティよりタイタンの方が優遇されそう…。」(2013-10-16 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー