HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の戦士-クウガ・ドラゴン

古代の戦士-クウガ・ドラゴン

19さん の作成したオリジナルカードです。


古代の戦士-クウガ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 クウガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1200
このカードは通常召喚できない。「超変身」の効果で特殊召喚できる。1ターンに一度、お互いの墓地に存在する魔法カード1枚を選択してこのカードに装備できる。カードが装備されているこのカードの攻撃力は400ポイントアップし、この効果により魔法カードを装備している場合、このカードは1ターンに一度戦闘では破壊されず、1度のバトルフェイズに2回攻撃する事ができる。
作者 作成日時
19さん 2013/10/14 16:33



19
「クウガの青いフィーム。素早い攻撃とジャンプ力を駆使して敵と戦う。
攻撃力がマイティより弱くなっており、初戦で使った時は相手に力負けしてしまったが。武器を使って戦うことをしったクウガは、ドラゴンフォームの武器、ドラゴンロッドで敵を薙ぎ払います。

相手の墓地のカードも利用できるので、再利用されてしまうそうなカードもこのカードに装備させてしまえば大丈夫です。」(2013-10-14 16:33)

聖なる破壊
「再利用されたくないカードを装備してパワーアップしてしまう。さらにフィールドを埋めてしまい他のカードを使いにくくなるがその上で維持すれば高い攻撃力を持って2回攻撃ができる。
攻撃力や使いやすさ、だと他の2回攻撃できるモンスターや爆発力ならベン・ケイ等に劣るけどこのカードの魔法を奪う所で差別化したいですね。」(2013-10-14 18:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー