HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖武姫 ハカナ

妖武姫 ハカナ

暗黒界の猟師 マゼンさん の作成したオリジナルカードです。


妖武姫 ハカナ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・スピリット】 妖武
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。手札の「妖武」と名のつくカードを1枚除外することで、このカードをチューナーとして扱う。表側攻撃表示のこのカードがシンクロ召喚によってフィールドから墓地に送られたとき、このカードと墓地の「妖武」と名のついたモンスター1体を除外することで発動できる。次のターンのエンドフェイズまで「妖武」と名のついたモンスターは、カードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
暗黒界の猟師 マゼンさん 2013/10/11 14:52



暗黒界の猟師 マゼン
「妖武の儚いお姫様。
脳内設定では亡霊です。
シンクロでフィールドから墓地に送られると、「妖武」と名のつくモンスターを効果破壊から守ることが可能になります。
ただし、妖武シンクロのレベルの関係上、効果を発動するには、ほぼ、手札と墓地のカード3枚が必要になります。
(2013-10-11 14:52)

19
「スピリットなので、ヴェーラ―で止められて無残に破壊されるという心配がないのが良いですね。チューナーにするために既に妖武士を墓地に送るので、シンクロした後は簡単に妖武士シンクロのサポートができるというのも中々の即効性があって良いと思います。」(2013-10-11 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー