HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コールドウォー

コールドウォー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


コールドウォー
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いのプレイヤーはバトルフェイズを行えず、効果モンスターの効果を発動できない。発動後4回目のエンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/10/09 20:19



ギガプラント
「バトルフェイズもモンスター効果も使えない!まさに冷戦状態。
悪夢の鉄檻と似ているが、モンスター効果も防ぐところが大きな違い。勿論自分も使えないので御利用は計画的に。」(2013-10-09 20:19)

19
「これとカウントダウンデッキを合わせたり、バーンデッキと合わせると強力ですね。最近は魔法は展開補助、罠は攻撃と展開阻害、モンスターは除去、といった感じで役割分担されているので、モンスター効果を無効にされると除去ができなくなる=ロックがしやすくなるという事ですね。
4回目のエンドフェイズというのは、自分と相手のを合計して4回ですか?」(2013-10-09 21:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
仰る通りお互いのエンドフェイズでカウントして4回となります。まぁ表記の仕方が違いますが悪夢の鉄檻と同じです。」(2013-10-09 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー