HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホワイト・ピース―キング

ホワイト・ピース―キング

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


ホワイト・ピース―キング
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェス駒―WP―
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? ?
このカードは通常召喚できず、また墓地から特殊召喚できない。このカードはデュエル開始時に、デッキまたは手札から特殊召喚する。このカードの特殊召喚は無効にならず、このカードが特殊召喚に成功した時、手札の「ホワイト・ピース」と名のついたモンスターをできるだけ特殊召喚する。このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。また、このカードの攻撃力・守備力はこのカードのコントローラーのライフと同じになる。1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外の「ホワイト・ピース」と名のついたモンスターが存在する時、相手フィールド上に存在するカードを1枚選択し、破壊できる。このカードが破壊された時、このカードのコントローラーはデュエルに敗北する。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/10/08 17:04



リバース
「キングとはあなた自身。あなたを生かすか殺すか――それはあなた自身です。

ちなみにテキスト外効果で「「ホワイト・ピース―キング」は1枚しかデッキに投入できない」というルールです。」(2013-10-08 17:04)

19
「デュエル開始時に特殊召喚、そして別の駒も出てくる…まさにチェスですね。カードの効果を受けないので、自分のライフが減れば減る程攻撃力が下がり、戦闘破壊されると自分が敗北するという、スリルがあるモンスター。さすがキング。
しかし、最初に特殊召喚されたターンの攻撃力が8000であり、相手が多少の展開をしてきても次の自分ターンには一斉攻撃でデュエルが終わってしまうという壊れっぷりも見せてしまうので、やはり何かしらの他のデメリットが欲しかったですね…;
全体的に見て、キングの名にふさわしい効果ですね。」(2013-10-08 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー