HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホワイト・ピース―ポーン

ホワイト・ピース―ポーン

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


ホワイト・ピース―ポーン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェス駒―WP―
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカードは墓地から特殊召喚できない。また、このカードの召喚に成功した時、デッキ・手札から「ホワイト・ピース―ポーン」を自分フィールド上にできるだけ特殊召喚する。このカードがモンスターを戦闘で破壊した時、このカードの上にカウンターを1つ置く(最大で3つまで)。このカードの上にカウンターが3つ置いてある場合、自分のスタンバイフェイズまたは自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードをリリースし、デッキから「ホワイト・ピース―クイーン」「ホワイト・ピース―ルーク」「ホワイト・ピース―ビショップ」「ホワイト・ピース―ナイト」のいずれかを特殊召喚する。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/10/03 18:27



リバース
「……UMA放り投げたい。はっきり言って飽きた。

今回のシリーズはチェスの駒の能力を再現してみました的な。

ブラック・ピースももち作ります。」(2013-10-03 18:27)

19
「限界って…誰にでもありますよね(しみじみ

墓地から特殊召喚できない効果がありますが、このカードだけでも相当な効果を持っていますね。手札から同名モンスターを特殊召喚し、攻撃力こそそこまで高くないものの、カウンターが3つ乗ればデッキからエースモンスターになりそうなモンスター達を選んで特殊召喚できるというのも中々強みになりますね。
チェスは、ルールとかはわかりませんが、やっぱり相手を破壊すると昇格したりするんですかね。」(2013-10-03 22:35)

リバース
「白のポーンは相手の方(黒の駒)から考えて2列目から1列目に入ると「プロモーション」の権利が与えられます。

ちなみにリリース→昇格はそれを意味しています。なぜ戦闘で破壊かというとターンで昇格という手と考えつつ強すぎず弱すぎないのが戦闘かなー?と思いこのような効果になりました。

が、それはそれで鬼畜効果になりましたが。」(2013-10-04 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー