HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マゾヒスティック・チャージ

マゾヒスティック・チャージ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マゾヒスティック・チャージ
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このターン相手モンスターの直接攻撃によって戦闘ダメージを受ける度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。「マゾヒスティック・チャージ」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/09/26 19:21



ギガプラント
「「もっと…!もっと俺に攻撃するんだ…!ハァ…ハァ…!!」
そのターン中に殴り負けては意味が無い。相手依存なのでドローソースとしては微妙だが、直接攻撃宣言時に使えば1ドローは確定なので使い勝手は割といいかも。」(2013-09-26 19:21)

ナインボール
「○島「激しく!もっと激しく!」
相手が決められる状況以外、特に序盤では疑似的な壁として扱えるカード。ビート系には特に刺さり易く、大量の手札から1キルされる事を警戒させる事で相手の攻撃を封じる事が出来る。ただ相手が1キル系だとほぼ意味をなさない。他の罠と併用すればいいのでハイリスクハイリターンとまではいかないもののデッキのスペースは取るのでサイドに入れておき、状況に応じて出すのが得策か。」(2013-09-26 20:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
1キルされれば意味がないのは増殖Gと同じですね。やはり序盤に使いたいところです。」(2013-09-26 23:17)

風使いの後継者
「自分はMだと思っていたが、友達やネット診断が言うにはSな風使いです。
ワンキルされれば終わりですが、逆に言えば、ワンキルされなければ良い。
ダメージを半分にするタイプのカード(ゴーストリックやダメージダイエットなど)を使いつつ、バトルマニアを使えば、大量ドローは確定して、使い道は以外に多そうですね。フリチェなのもGOODです。」(2013-09-27 08:18)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ダメージダイエットを有効に使えるのはいいなぁ…既存のカードと良い感じに組み合わせて力を発揮するカードはもっと作ってみたいですね。」(2013-09-27 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー