HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激神崇皇アースカルーデン

激神崇皇アースカルーデン

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


激神崇皇アースカルーデン
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族・シンクロ/効果】 神崇皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4500 3000
神属性チューナー+チューナー以外の神属性モンスター1体以上
このカードの戦闘によって発生するお互いに発生する戦闘ダメージは0になる。このカードが相手によってフィールドを離れた場合自分のエクストラデッキのレベル12のモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/25 22:15



聖なる破壊
「前回の効果で簡単に出せる。圧倒的攻撃力で除去がしやすいけどその後更なる恐怖が相手に襲いかかる。」(2013-09-25 22:15)

聖なる破壊
「テキストミス。訂正します。このカードの戦闘によって発生するお互いへの戦闘ダメージは0になる。です。
相手もダメージ0なので除去されなければいみなしですが。」(2013-09-25 22:18)

キンドル
「相手が簡単にこのカードをどける方法としては「カタストル」が簡単ですね(デッキタイプにもよりますが)。

しかし、攻撃力4500は脅威。
特殊召喚効果がフィールドを離れたときに発動するのを利用して「聖杯」や「スキドレ」と組み合わせるのもアリかも。(他の神崇皇との相性はあまりよくないかも知れませんが)」(2013-09-25 23:55)

ナインボール
「あ、ありのまま……今起こったことを話すぜ!「レベル11をカタストルで倒したかと思ったらクェーサーが湧いてきた」な、何をいっているのk
神崇皇、否、まともなオリカの中で最も純粋で恐ろしいカードかもしれない。神属性チューナーは神崇皇にしかいない上レベル12に合わせるのは非常に難しいがゲーボルグをリリースした後リビングデッド+暴走召喚で3体揃え、ミョルニーでゼロジャッチャー、スティーラーで下げた後同調者を出してシンクロ……と手札消費が恐ろしい上に無効化されると終わる方法が。
その分の破壊力が恐ろしい。カード自体の耐性がないが「1キルカードや耐性のあるカードを呼んでこれる」のが問題。カタストルで破壊したらFGDやスカノヴァ来ました、クェーサーが来ました、ハルバードでリミ解されました、であぼん。
相手もこの攻めを止める為に使用する除去が二ついる為荒らし能力も完璧。クェーサーを出された日には除去がいくつあっても足りないオチが……」(2013-09-26 15:34)

聖なる破壊
「うまく素材を揃えて出せば恐るべし効果を使ってワンキルができます。最後の効果は神属性モンスターや神崇皇の縛りがないので今まで使いにくいカードも出せる。まあこのカードも圧倒的に使いにくいけど。更なる絶望が今夜君臨する。」(2013-09-27 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー