HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケシカスガネムシ

ケシカスガネムシ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ケシカスガネムシ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 600
自身の効果以外でこのモンスターを召喚、特殊召喚する場合、300ライフを払わなければならない。このカードが墓地に送られたとき、300ライフを払い以下の効果から1つ選択して使用することができる。●墓地に存在するこのカードを相手フィールド上に存在するモンスター1体に装備することができる。この効果でこのカードが装備カードになった場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、装備カードとなっているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚し、500ライフ回復する。●墓地のこのカードを除外することで、相手フィールド上に存在するモンスター1体のレベルを1にする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/20 16:07



キンドル
「あの蟷螂の腹の中から出てくるあの虫が元ネタです。

効果は少々相手に依存している代わりに、成功すればライフのアド損を軽減できる蘇生効果と相手のレベル変動効果です。

ちなみに、最後の効果では一応レベル1のモンスタ-も選択できます。」(2013-09-20 16:07)

聖なる破壊
「相手に寄生するような効果ですね。エクシーズの邪魔はできそうなレベル1にする効果はシンクロに利用されそうですが。」(2013-09-20 19:10)

キンドル
「聖なる破壊さん
はい、寄生するイメージで作りました。
チューナー不在のエクシーズデッキが相手ならきっと使い道はあるはず・・・。」(2013-09-23 02:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー