HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > くずケスのかカス

くずケスのかカス

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


くずケスのかカス
種類・種族 カテゴリー名
- ケシカス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手の攻撃宣言時、自分の墓地に存在するレベル3で攻撃力、守備力1500以下の特殊召喚可能な「ケシカス」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードの発動後、手札の「ケシカス」と名のついた魔法、罠カードを墓地に送ることでこのカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/15 8:24



キンドル
「「くず鉄」をケシカス化した結果がこれです。

効果としては、自分の墓地の弱い「ケシカス」を壁にします。墓地に送られたときの効果は無効化されないので、「ケシカスネーク」を出した場合はライフを払ってのドロー効果が狙えます。

また、このカードを再利用するためにはコストが必要となった為、元の「くず鉄」よりはかなり使いずらいかと。」(2013-09-15 08:24)

聖なる破壊
「墓地からケシカスを壁にでき条件次第でさいセットして次のターンにも備えられますね。」(2013-09-15 18:54)

キンドル
「聖なる破壊さん
再利用効果を使用しなくても、単純に蘇生カードとして扱うのもアリかも。」(2013-09-15 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー