HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖武士 イワク

妖武士 イワク

暗黒界の猟師 マゼンさん の作成したオリジナルカードです。


妖武士 イワク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 妖武
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
このカードが召喚に成功したターン、エンドフェイズにこのカードを手札に戻すことで、手札の「妖武士 イワク」以外の「妖武」と名のつくモンスターを1体特殊召喚できる。
このカードが「妖武」と名のついたカードの効果で特殊召喚に成功したとき、手札の「妖武」と名のつくレベル4以下のモンスターを1体、効果を無効にし特殊召喚できる。
このカードがエクシーズ素材となる場合、ほかの素材は「妖武」と名のついたカードでなければならない。
作者 作成日時
暗黒界の猟師 マゼンさん 2013/09/13 10:01



暗黒界の猟師 マゼン
「妖武の曰く付きな二体目。
妖武版切り込み隊長のイメージ。「妖武」は「妖武」に特殊召喚されると効果が発動されるが、イワクでは発動できないので注意。
こいつを利用して妖武エクシーズモンスターや妖武シンクロモンスターを狙う(予定)。

(2013-09-13 10:01)

19
「やはりレベル4以下の戦士族ということだけあり、今回も良い効果を持っていますね。エンドフェイズに手札に戻るのはオドロと同じですが、こちらは自身での特殊召喚ができず、特殊召喚されたモンスターも効果を無効にされているのでバランスが取れていますね。その後のエクシーズに縛りをかける効果も調整できていて良い感じです。」(2013-09-13 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー