HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > R・F-エナジー・コンダクター

R・F-エナジー・コンダクター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


R・F-エナジー・コンダクター
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 R・F
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2000
チューナー+チューナー以外の「R・F」と名のついたモンスター1体以上
このカードの攻撃力が2900以上の場合、このカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンにカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/09/10 19:09



ギガプラント
「条件付きで閃こう竜スターダストっぽい効果を使えるようになる。攻撃力を上げるカードをこのカードの効果で護ることが出来るので攻撃力を維持しやすい。」(2013-09-10 19:09)

ナインボール
「にゃーん。

R・Fはチューナーのレベルが2or3なのでビューティーの効果でレベル7に揃え辛いのが難点(ビューティーでオペレーター蘇生→ビューティーリリースしてビッグバレルを出す荒業があるが攻撃力上昇が必須なので時と場合を選ぶ)。
他のR・Fシンクロと同様に緊テレからノヴァキッドを出してレベル4R・Fを出してシンクロがメインとなってくる。
攻撃力を500上昇させる方法は様々だが、安定するのはサイキックR・Fで固めて一族の結束を使う方法。ノヴァキッド+ハンマーロケットでシンクロし、結束を発動すれば3200打点の上にカード効果耐性を付けられる強力なモンスターになる。ただその方法だと他の便利なR・Fが入れられない欠点が……」(2013-09-11 17:38)

キンドル
「自身の効果で自身に付いた装備魔法を守れるので、簡単には打点負けしませんね。」(2013-09-11 17:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>そのジレンマを解消するようなカードを投稿する予定なのでお楽しみに。
キンドルさん>地味に除去しにくいので相手からみると厄介かもですね。」(2013-09-11 18:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー