落雷

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


落雷
種類・種族 カテゴリー名
- 天気
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「雷雲」が表側表示で存在するとき発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する雷族または「サンダー」と名のつくモンスター以外のカードを全て破壊する。その後、自分の手札を2枚にするように自分は手札のカードを捨てる、もしくはデッキからカードをドローする。自分の墓地に存在するこのカードをデッキに戻すことで、デッキから「落雷」以外の「雷」と名のつくカードを1枚手札に加える。「落雷」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/09/10 18:11



リバース
「近くで雷落ちると死ぬかと思うよね。思わない?えー…まじでー…

このカード自体はかなり使いやすい。表モンスターじゃなくて表カードだから。
たとえばこれが無いと発動できないけど雷雲の効果で手札に加えるという芸当が可能。さらに雨雲の効果でこのカードを墓地に送って竜巻手札。さらに墓地のこれで雷雲を手札に――っていうのも可能。
まぁこれの全ての効果は1ターンに1度規制されてるから伏せなきゃいけないけどね。

結論【これはサンダー・ボルトもしくはブラホなみに酷いことが判明】」(2013-09-10 18:11)

ナインボール
「ライド・ザ・ライトニング!
ミラーでもない限り即死である。しかもモンスターだけでなく魔法罠もお陀仏する為色々とダメになる。そして双頭の雷龍が最強である。
ハンドレスで使った場合2ドローと非常に美味しい。更にデッキに戻して手札アドが+1。雷雲の手札コストも入手できて一石二鳥と非常に無駄のないカードです。」(2013-09-10 18:27)

リバース
「やっぱり思ったとおりの好印象www」(2013-09-10 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー