HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テイクウ-デレタゥフ

テイクウ-デレタゥフ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


テイクウ-デレタゥフ
種類・種族 カテゴリー名
- -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札の「DT - ミラウ」か「DT - スナイマ」1体を捨てて発動する。自分のデッキから「-」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/09 14:45



キンドル
「次に投稿するカードが最後の「-」となりそうです。

手札で腐った重い「DT」を交換することができるカードです。「スナイマ」を墓地に捨てることができるので、「リミリバ」を使用することでダークチューニングも狙えます。

ちなみに、このイラストを妹に見せたら、上にいる「ミラウ」が「シャンデラ」に見えたらしいです。
・・・反論できませんでした。」(2013-09-09 14:45)

聖なる破壊
「デッキのマイナスカードをサーチしつつリミリバでダークシンクロという流れを行えますね。デッキ圧縮もできいいことが多いと思います。
痛いところといえばモンスターが指定されているへんだけ。」(2013-09-09 18:00)

ナインボール
「静かなのに驚きとはこれは如何に。
コストとして優秀なのはスナイマ。ビケサでサルベージ出来る為手札コストを再び補充できる。ビケサもこの効果でサーチできるので便利。
コンボで組み込むのであればマクロコスモスを貼って置きスナイマを除外してシナカサーチ、シナカを召喚してミラウを除外しシルクを召喚、そのままシンクロに繋ぐ、といった方法等。コスモスを貼らない場合は蘇生罠を投入して復活→DTと移りたい所。」(2013-09-09 21:58)

キンドル
「聖なる破壊さん
確かにコストとして捨てるモンスターも、サーチするモンスターも指定されているのは少し厳しかったですかね・・・。

ナインボールさん
名前の由来は「hatred quiet」(憎悪 鎮める)から来ました。元々は「怒り」をイメージしたモンスターに使う名前の予定で考えていたもので、結局「怒り」に関するモンスターを作らなかったのですが「この名前は何か使いたい」ということでこの名前をこのカードに使用しました。」(2013-09-10 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー