HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄魔クリエイター

獄魔クリエイター

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


獄魔クリエイター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果/エクシーズ】 獄魔(デヘル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「獄魔」と名のついたレベル4モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで自分のデッキの1番上のカードをめくる。そのカードが「獄魔」と名のついたカードだった場合そのカードを闇属性、悪魔族、レベル8攻/守0のカード名を「獄魔クリエイトゴーレム」として自分のフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/07 19:30



聖なる破壊
「久々の獄魔。1ターンでレベル8を3体並べることができるエクシーズ。
激龍葬神のサポートとして作りました。レベル8を大量展開できますが獄魔3体が必要なエクシーズ。出せれば悪いことをできる。ギャンブル性のあるカードなのでデッキの上3枚を操作しておけば相手を一気に潰せるかも。」(2013-09-07 19:30)

キンドル
「魔導書整理さんが重い腰をついに上げたようです。

1ターンに連続して使用できるのでインチキ効果に見えなくも無いが、本体はレベル4×3体で攻守0とかなり貧弱貧弱。

そして効果はギャンブル性があるため、正直なところかなり安定しない。

それと質問なんですが、
このカードの効果でめくったカードが「獄魔」と名のついた「カード」だった場合、レベル8攻守0にして特殊召喚
するようですが、「獄魔」と名のついた「カード」なので魔法、罠でもいいのでしょうか?」(2013-09-08 10:14)

聖なる破壊
「質問に答えます。
はい。獄魔と名のついたカードならモンスター、魔法、罠問わず攻守0のレベル8闇、悪魔の「獄魔クリエイトゴーレム」というモンスターとなって特殊召喚されます。
ちなみにめくったカードが獄魔でなければもとに戻すので効果は確実に決めたいところ。
これを期に獄魔の大型と魔法、罠もカード化しようと思います。」(2013-09-08 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー