HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ツォユシ-ウスンノアポ

ツォユシ-ウスンノアポ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ツォユシ-ウスンノアポ
種類・種族 カテゴリー名
- -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自身の手札、フィールド上に存在する「- スナイマ」と「- ビケサ」をリリースすることで発動する。相手が発動した魔法、罠、モンスター効果を無効にし破壊する。この効果で相手の通常魔法カードを無効にした場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/09/07 9:44



キンドル
「約一週間ぶりの投稿です!
今週一週間は通所実習で疲れ果てて投稿する気力さえなかったものですから・・・。

今回投稿した「-」のカウンター罠は、無効化できる範囲が広い代わりにこちらはカードを計3枚失うハイデメリットハイリターンなカードです。

通常魔法を無効化できればデメリットを軽減できる効果があるので、相手の「トレードイン」などを無効化して同じアド損枚数に持ち込むのが理想。」(2013-09-07 09:44)

聖なる破壊
「ブラックホールみたいな結局自分のカードが破壊されるときに使えば1枚ドローが狙える。手札抹殺にもいいかもしれませんね。」(2013-09-07 10:19)

キンドル
「聖なる破壊さん
正直な所、「大嵐」「ブラックホール」「死者蘇生」等の強力な制限魔法カードを無効化できればアドを気にしなくても良さそうなんですよね。

このカードを使用する時にカードを3枚失うので、なんとしてでもドローは狙いたい所。」(2013-09-07 12:07)

ナインボール
「スナボロス!
普通に使うとアド損が酷い。特にスナイマは召喚自体が難しく墓地送りをしてしまうと再利用が難しい。腐ったミラウを召喚する条件を作り、次のターンでランク10エクシーズを狙う事も出来るが基本的には通常魔法にチェーンしないと元が取れない。ただ、3枚損しても全ての効果を無効にできるのは非常に強み。大量展開した時に激流葬を撃たれても、このカードで無効化した時の方が有利な場合も存在するので状況に応じて使う事が大事そう。」(2013-09-07 14:50)

キンドル
「ナインボールさん
「ミラフォ」もなかなか恐いのでそれらへの対策として使用も出来ます。

「-」では、「スナイマ」の効果でライフを半分にできない=困ったときの「神宣」が使えないので、「神宣」の代わりに入れるのもアリかと。」(2013-09-08 10:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー