HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > WF-雹のユニティー

WF-雹のユニティー

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


WF-雹のユニティー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・ユニオン/チューナー】 WF(ホワイトフェザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 650 750
このカードをシンクロ素材とする場合、「WF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードをエクシーズ素材とする事はできない。自分フィールド上に「WF」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「WF」と名のついたチューナーに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターはチューナーとして扱わない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2013/09/04 11:04



エレキタパチリス

名前の由来は、
雹(ひょう)+unity(団結)

雹(ひょう)とは、天気の1つで、
氷の粒が降ります。
この粒の大きさによって呼び方が変わり、
直径5mm以上なら雹(ひょう)、
直径5mm未満なら霰(あられ)
と呼ばれるそうです。

このカードは、
チューナーしか存在しないWFを、非チューナーにできる貴重なカードです。
更にWFが存在する時には自身を特殊召喚できるので、
【WF】を組むうえでは必須級のカードです。


【WFの共通点】
●光属性かつ鳥獣族
●チューナー
●シンクロ素材とする場合、「WF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない
●エクシーズ素材とする事はできない

※私に無許可で【WF】シリーズのオリカを投稿しないで下さい。


【以下定型文】
※別サイトでも同一カードの投稿をしています。(パクリなどではありません)
(2013-09-04 11:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー