HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > R・F-プチオペレーター

R・F-プチオペレーター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


R・F-プチオペレーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・チューナー】 R・F
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 600
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にレベル3以下で攻撃力1800以上のモンスターが存在する場合、自分のメインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「R・F-プチオペレーター」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/09/03 19:29



ギガプラント
「R・Fのレベル2チューナー。ゾンビキャリアのように自身を蘇生する効果を持つ。
R・Fで固めれば条件はそこまで厳しくない。そうでなくとも攻撃力強化系の装備魔法等を使うことでクリアできる。デュエル中一度のみなので複数枚入れてもおいしくないが、チューナーなので露骨に腐ったりはしないと思われる。」(2013-09-03 19:29)

top wind
「デュエル1度でも、チューナー蘇生は強いってバルブさんも言ってた。地味に厳しい条件だけども。緊テレ対応を利用して、そこからカイゼルを出して条件をととのえるのが良いかな」(2013-09-03 23:31)

top wind
「↑ っと思ったら機械族だった。すいません。うーむ。機械ったら、単純馬鹿にマシンナーズ・フォーレスくらいしか思い付かない。そんな自分に虚しくなる・・・orz」(2013-09-03 23:35)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
蘇生チューナーはホントに強いですからね。これでもなんやかんやで強くなりそうな気がしてきた…。」(2013-09-04 10:34)

ナインボール
「あんなものを浮かべて喜ぶか、変態どもが!
R・Fの中で強化を行えば気軽にSS条件を満たせるモンスター。該当モンスターはサンブレ、ブレブレ(他モンスター強化時)だが安定するのは自身の効果でぴったし1800になるサンブレ。但し、両方ともチューナーの上シンクロのレベルすら合っていない為予めシンクロの準備を行える様に場を整えておく必要あり。
素で出すならフォトンさん家の虎さん。レベル3であれば瞬時にカタストルにシンクロ可能なのでマッポーめいた反撃術を披露できる事も。悪用阻止のためデュエル中一回という制約が設けられているがそれでも機械族レベル2チューナーが頼もしい事に変わりはない。墓地から復活させた後は機械複製術で3体を場に揃え、1体はカタストルに、2体はダイガスタの不死鳥にエクシーズさせれば露払いしつつ3000を叩きこめる。」(2013-09-04 10:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ギリギリ複製可能な攻撃力にしちゃったけど止めたほうがよかったかなぁ…。複製を一緒に積めば躊躇なく3積みできますね。」(2013-09-04 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー