HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死沼ベアー

死沼ベアー

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


死沼ベアー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・エクシーズ/効果】 死沼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2100
「死沼」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き相手モンスター1体を選択してそのモンスターの攻撃力をエンドフェイズまで0にする。この効果は相手のターンに1度のみ発動できる。
またこのカードはこのカードのエクシーズ素材が持つシステムを全て得る。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/09/03 18:55



聖なる破壊
「死沼の熊。
相手のターンに相手のモンスターを弱体化させる。
使いにくさは目立ちますが・・・。
また今のところ必ずシステム呪いの抗体を得ます。このカードの効果が無効になるとこのシステムは失われます。
条件を満たしてシステムを永続的に得る。ではなく効果が適用されている限りシステムを得る。という感じです。
素材を失ってもシステムがなくなります。
遊戯王SSで分かりにくいと思いますが死沼のストーリーを投稿してあるのでそちらもよければ見てコメントをいただけるとありがたいです。」(2013-09-03 18:55)

ナインボール
「俺はな、近々クマと戦うつもりなんだ。
相手ターンのみの制限であり実質壁としての役割しか果たせないが、相手の攻撃力を0に出来るカード。相手がボマドラでもない限り容易に攻撃を振れなくなる。マエストロークにも破壊されない守備力2100も美味しい。
システムは今のところ攻守逆転効果しかない為おまけの様な存在と化しているが、聖槍で2900打点+魔法・罠への対象耐性が付いたりする。災いの装備品などもgood。」(2013-09-04 10:52)

聖なる破壊
「死沼の最終的な戦術は攻撃力0に関するものなのでコイツを採用させるためのカードを投稿したいです。
また死沼にも他のシステムを出す予定なので今後の強化に期待するしかない。」(2013-09-04 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー