HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死沼ローチ

死沼ローチ

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


死沼ローチ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・システム効果】 死沼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 500
このカードが戦闘、効果で破壊された場合デッキから「死沼」と名のついたモンスター2体を攻撃力守備力を100にして特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン戦闘、効果で破壊されない。
【システム:呪いの抗体】このカードの攻撃力のアップ、ダウンは逆になる。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2013/08/31 20:01



聖なる破壊
「獄魔菌、獄魔、滅魔編はほぼカードが投稿し終わっているので今回は新シリーズ死沼。
死沼の共通システムの呪いの抗体。
攻撃力のアップダウンが逆になります。今すぐできる凶悪利用法はトライス、シールを使うコンボ。
効果の方はゴキブリみたいに大量発生する。しかも死ににくくなって・・・。

滅魔と勇者、悪魔の最後のライフが0でもデュエルを続けられるカードはまた後日。申し訳ありません。
(2013-08-31 20:01)

キンドル
「「獄魔」から色々と新しいカテゴリが派生しているな、と思っていたら今度は関係のなさそうな新カテ登場!

「システム」を持った強力な増殖モンスター。
このカードの効果で特殊召喚された「死沼」たちの効果が無効化されないのでこれからの「死沼」のバランス調整が少々不安な所も・・・。」(2013-08-31 20:43)

聖なる破壊
「この効果でローチを出すとそのターン中は破壊されないのでまたリクルートすることはできません。
また【システム:呪いの抗体】以外の前半の効果は無効になるので攻撃力のアップダウンに関係したカードを中心にデッキを組むことをオススメします。
ローチを3体デッキに入れて置くだけでランク4のエクシーズを簡単に狙えます。

(2013-09-01 09:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー