HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スニム-スニム

スニム-スニム

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


スニム-スニム
種類・種族 カテゴリー名
- -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札から「DT- スナイマ」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。このカードを使用するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚することが出来ない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/30 5:20



キンドル
「「暗黒界に続く結界通路」と同じような感覚で、手札の「スナイマ」が出せます。

後半腐りやすいと思われる「スナイマ」をDTとして使いやすくするためのものですが、手札からしか特殊召喚できないので手札枚数が少し不安。」(2013-08-30 05:20)

ナインボール
「召集術!
ビケサで回収すれば墓地に落としたスナイマを回収出来る為手札消費を抑えられる。レベル的にDSに繋げられない上、ミラウと一緒にスナイマをSS→グスタフやガンガリディア含めたランク10エクシーズが出来ない為その運用方法だとどうしても1ターン耐えなければならない。幸いDTの両方ともがゼロゼロックの対象に出来る為1ターンを稼ぐ事は可能。また、予め伏せておき相手ターンのエンドフェイズ時に発動すればデメリットを打ち消せる。普通であれば他のモンスターのシナジーやヴァルハラで何とかなる為ビケサで回収出来る事、そしてビケサがいても召喚できるメリットを生かして運用したい所。」(2013-08-30 09:23)

キンドル
「ナインボールさん
やはり、一番無難な使用法はエンドフェイズに使うことですよね。

「ビケサ」や、「悪夢再び」などの回収カードを使用していきたいところ。
(2013-08-30 13:08)

聖なる破壊
「効果からすると相手のエンドフェイズに使うのがよさそうですね。」(2013-08-30 17:39)

キンドル
「聖なる破壊さん
「終焉の焔」や「暗黒界の結界通路」とほぼ同じ感覚で使えると思います。」(2013-08-30 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー