HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドゥアウ-ダメブ

ドゥアウ-ダメブ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


ドゥアウ-ダメブ
種類・種族 カテゴリー名
- -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のシンクロ、エクシーズモンスター1体を選択して発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送り、その中に「-」と名のついたモンスターカードがある場合、選択したモンスターを破壊し、自分の墓地に存在する「-」と名のついたモンスター1体を手札に加える。墓地に送ったカード全てが魔法、罠カードの場合、自分のデッキから「-」と名のついた魔法、罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/28 8:53



キンドル
「「-」シリーズの魔法、罠です。

イラストは「ドゥアウ-オティレド」の本体部分が斬撃を放っている所です。

うまく使えば、墓地肥やしと相手モンスターの除去ができますが、相手のシンクロ、エクシーズしか狙えないのが弱点。」(2013-08-28 08:53)

ナインボール
「ダメージブースト。
シンクロエクシーズを用いるデッキは多い為相手のフィニッシャーに刺さりやすい。
チェインでデッキトップ操作を行えば確実だが、墓地に送ったカードの中にモンスターがいない場合でも」(2013-08-28 11:07)

ナインボール
「ダメージブースト。
シンクロエクシーズを用いるデッキは多い為相手のフィニッシャーに刺さりやすい。
チェインでデッキトップ操作を行えば確実だが、墓地に送ったカードの中にモンスターがいない場合でもこのカードをサーチできるので再度チャレンジできる可能性あり。」(2013-08-28 11:08)

ナインボール
「連投してしまいました、すいませんorz」(2013-08-28 11:08)

聖なる破壊
「シンクロ、エクシーズ限定でも強力なモンスターが多いのがシンクロ、エクシーズだから除去効果は嬉しい。」(2013-08-28 17:29)

キンドル
「ナインボールさん
名前の「ダメブ」は、「狂っている」「正気ではない」という意味の「be mad」を逆さまの「dameb」にして、それをそのまま読んだのが名前の由来です。

聖なる破壊さん
相手の切り札級のカードを破壊できれば理想。」(2013-08-29 06:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー