HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 癒水霊-コーコラーカ

癒水霊-コーコラーカ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


癒水霊-コーコラーカ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・シンクロ/効果】 癒水霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1900
チューナー+チューナー以外の「癒水霊」と名のついたモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分は1000ライフポイント回復する。自分のライフが相手のライフを上回っている時、このカードはカードの効果では破壊されない。また、自分のライフが相手のライフを下回っている時、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/28 7:14



光芒
「癒水霊のレベル7シンクロモンスター。
効果としてはライフ優勢時と劣勢時に分かれることから、『エンシェント・ホーリー・ワイバーン』に類似した効果になっています。」(2013-08-28 07:14)

キンドル
「着色料さんだ!

自分のライフが多ければカード効果で破壊されず、少なければ攻撃力が上がる。
さらにシンクロ時に回復もできるのでレベル7の中ではそれなりに優秀な方かと思いますね。」(2013-08-28 08:22)

ギガプラント
「そうそうこれ飲みながらポテチ喰うのが最高の贅沢でして…。

条件によってメリットが変わるのは面白いですね。」(2013-08-28 17:35)

光芒
「>キンドルさん
着色料とか言っちゃ(え

優勢時は優勢を維持できるように相手のカード効果で破壊されないようにするというのは、自分自身優勢の展開を相手のカードの効果で覆された経験があるのでそれを防げるカードがあるといいな、的な考えで作りました。レベル7では比較的優秀な効果ですが、やはり縛りがあるので使うデッキは限られてしまいますね。

>ギガプラントさん
太りますよ(真顔

その辺りの効果はエンシェント・ホーリー・ワイバーンからヒントをもらいました。あちらもライフ関係なので……」(2013-08-29 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー