HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハルモニア・クリス

ハルモニア・クリス

Mt.Keyさん の作成したオリジナルカードです。


ハルモニア・クリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 ハルモニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「ハルモニア」と名のついたモンスター1体を1枚手札に加えることができる。「ハルモニア・クリス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。「ハルモニア・クリス」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードは、「ハルモニア」と名のついたモンスター以外のシンクロ素材としては使用出来ない。
作者 作成日時
Mt.Keyさん 2013/08/23 2:33



鍵山弟@地獄人形
「自身の初オリジナルカテゴリとなる「ハルモニア」。和音の力で不思議な力を発揮する魔法使い達です。
パッと思いつきで作った為、非常に残念なミスが目立つかもしれませんがご了承下さい。
クリスのモチーフは「C」、つまり「ド」の音です。サーチ効果が示す通り、このデッキにおいて大変重要な役目を果たします。ちなみにレアリティでいうならSRです。」(2013-08-23 02:33)

わたV
「V兄様!?V兄様じゃないですか!(殴
サーチ効果は単純に強いですねー、複数積み必須になるのかな?」(2013-08-23 11:11)

ナインボール
「ワタクシだけが カードを つかえればいいのです!
ガジェやマド魔女の様に召喚時にサーチできるので手札切れ・スタミナ切れを起こさず攻めが繋がり易い。
利点としては前者2体と違い特殊召喚でも発動する関係で、ワンフォーワンでリクルートして発動出来る事。指定されているものの利用しやすいレベル1チューナーを直ぐに場に出せるのは美味しい。
また魔法使い族なのでワンダーワンドで強化・ドローソースにも用いることが出来る。
ただ代償での大量展開が出来ない為瞬間的な爆発力は低め。
今後のオリカの性能にも左右されますが、以上の点から2~3積み必須と考えられます。表側表示は1体しか存在できない為腐る時は腐りますが……」(2013-08-23 15:44)

鍵山弟@オリカ作成
「わたVさん、アンタなら言うと思ってたぜぇ……w
ナインボールさん、細かい分析ありがとうございます。そうですね、デッキを組むなら多分3積み安定ですw」(2013-08-24 14:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー