HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > - シビサ

- シビサ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


- シビサ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 800
このカードは、自分のライフが0以下でなければ他のカードの効果で特殊召喚することができない。1ターンに1度、自身の手札を2枚除外することで発動する。自分の手札、墓地に存在する「-」と名のついたレベル3以下の光属性モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。自分のライフが0以下の場合このカードの攻撃力、守備力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/18 18:29



キンドル
「しばらくの間今は亡きおばあちゃんの家に行っていたため、しばらくの間、投稿、コメントが出来ずにいましたが今日から復活します。

今回の「-」はハイデメリット&ハイリターンなカードです。
少し使い方は難しいかもしれませんが、手札2枚を除外して、手札、墓地の「-」を2体特殊召喚できます。

他の「-」の効果でこのカードを出して効果を使用するだけで場に4体の「-」が揃う優秀な子ですが、この効果に「天罰」や「ヴェーラー」をされると手札を無駄に2枚除外してしまうという欠点も。」(2013-08-18 18:29)

聖なる破壊
「ご先祖様との交流ともいえる行事ですからね。自分も家族や友達、このサイトで交流している人たちにも大切に感謝して助け合って生きて生きたいです。
さて効果のほうですが確かに効果を無効にされるとディスアドが・・・。それでも効果が決まれば一気に相手に攻撃を仕掛けられるので確実に効果を決めたいところですね。相手の手札が少なめのときなどに・・・。


1つ相談があるのですが自分の「獄魔」のストーリーがほぼ完結したのでその関連カードを投稿する際に悪魔のぎりぎりのところをイメージしたカードでライフが0に関するカードを作りたいのですが、今キンドルさんもライフ0に関するカードを作っているので許可をいただきたいのですが作ってもいいですか?もしだめなら他の効果を検討します。
一応今考えているのは
自分のフィールドの悪魔又は「獄魔」と名のつくモンスターが破壊され、自分のライフポイント以上のダメージが発生する場合自分のターンで数えて3ターンの間自分は敗北とならない。
というような効果なのですが。だめならはっきりだめでいいです。許可は-シビサのページでもいいですし、こちらの投稿カードのページでもどちらでもいいです。」(2013-08-18 19:05)

ナインボール
「ほねほねザウルス。
お盆もそろそろ終わりですね……
シルクと組み合わせる事で効率よく展開できるカード。ただ、効果無効化の為シルクを復活させての爆発的展開が出来ないのがネック(出来たら出来たで凶悪極まりないカードですが)。
イラツとの相性も良さげ。シビサを復活させつつシルク+αを落としてシルクorイラツを展開すればレベル3-が3体に増える為、リヴァイエールにエクシーズしてシルクを帰還させ効果を発動し自分フィールドを埋めれば物量で相手を押しつぶす事が可能。問題は手札消費。」(2013-08-18 22:13)

キンドル
「聖なる破壊さん
相談についてですが、問題ないですよ。

というか少しそれとこれとではシステムが違うので全然気にしなくて大丈夫ですよ。

ナインボールさん
このコスト、除外ゾーンからの特殊召喚を狙う場合は、デメリットになりにくいんですよね。

特殊召喚した「-」は効果が無効化されるので、殴る場合はエクシーズとの相性がいいですね。

一応ダークシンクロのための展開用カードですが、場合によってはエクシーズとの使い分けもアリですね。」(2013-08-19 02:07)

聖なる破壊
「ありがとうございます。」(2013-08-19 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー