HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪悪空間

邪悪空間

19さん の作成したオリジナルカードです。


邪悪空間
種類・種族 カテゴリー名
- イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
お互いのプレイヤーは自分ターンのスタンバイフェイズに一度、デッキの一番上のカード2枚を墓地へ送り、デッキからカードを一枚ドローする。このカードが発動されている限り、フィールド上に存在する攻撃力または守備力が0のモンスターは戦闘・効果では一度づつ破壊されず、そのモンスターが戦闘で発生するダメージは半分になる。このカードが破壊された時、お互いのデッキの一番上のカード3枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
19さん 2013/08/17 8:23



19
「イーヴィルモンスター達が住んでいるとされる空間。一度入ってしまったら、ただでは帰ることはできないとされている。
相変わらずの強制効果です。
お互い通常のドローに加えてドローしているので、手札の増えは倍になりますが、デッキトップを墓地へ送るのでデッキの減りは倍以上になります。」(2013-08-17 08:23)

ナインボール
「邪悪な蟹。
発動後は確実に相手の追加ドローから始まる為、此方が追加ドローの効果を受ける前に張替えやサイクロン等で破壊されやすい。発動した次のターンに破壊された場合相手は何時もより6枚山札が減るが、墓地肥やしと思えば手札で1アド取れているので問題ない(対してこちらは3枚の墓地肥やしのみ)。
但しイーヴィル専用デッキであれば破壊耐性を有効に生かせ、墓地送り時も特殊召喚封じや特殊召喚効果が発生する事もあるのでガンガン使っても良いかも。」(2013-08-17 13:27)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます^^
そうですね。相手のデッキを確実に3枚は墓地へ送ることが可能です。発動されている限り、お互いに苦しい状況になってくるのは明確ですね。基本守備表示で耐えるイーヴィルを攻撃表示で出せ、なおかつ効果を発動させる役割を持っていたりもします。」(2013-08-17 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー