HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > イーヴィル・グラム

イーヴィル・グラム


イーヴィル・グラム
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 防御力
2 0 0
自分フィールド上に存在する攻撃力・守備力0のモンスターが、相手のカードの効果の対象になった時、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに一度しか発動しない。このカードが相手モンスターによって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを破壊したモンスターのレベルまたはランク×1枚、相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。このカードが墓地へ送られた次の相手ターン、相手は1度しか特殊召喚できない。
作者 作成日時
19 2013-08-14 10:44:27

19
「グラム(g)
特殊召喚を大量にしてくる相手に対してかなりのメタ効果を発揮します。」(2013-08-14 10:44)

ナインボール
「MAC10。
効果対象に対する蘇生効果と恒例の墓地送り、そして特殊召喚制限を持つ攻守0のモンスター。
相手のカードのみ・ブラックホールでSS効果が発動しない・1ターン制限・モンスターによる破壊でしか墓地送り効果が発生しない、と受動的なトリガーしかなく使い方に癖があるものの、墓地送り時のSS制限効果は強力。伏せて相手が破壊するのを待ったり、SS効果で特殊召喚し壁にしたりと出して得をする場面は多い。
墓地送り効果は自分、相手ターンの指定がない為、一時休戦や渾身の一撃を使用後、自爆特攻で無理やり減らす手も存在する。現環境ではランク4~7エクシーズが多い為、3枚で一気に相手のデッキの半分を削る事も。
墓地送りの効果は次の相手のターンに特殊召喚全てを制限する為クリスティアやオピオンと同じく相手に大きな圧力を掛けられる便利効果。ただ1回SSして状況がひっくり返る事もある為油断は禁物。」(2013-08-14 14:08)

キンドル
「「ライトニングボルテックス」、「グラム」捨てます。
「サンダーブレイク」、「グラム」捨てます。
「悪夢再び」、「グラム」「グラム」回収します。

相手限定の特殊召喚封じは強いですね、こればっかり続けていれば「ジャンク」なんてゴミになっちゃいそうです。」(2013-08-14 14:14)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます^^
1ターンに一度、とありますが、数体グラムが存在していれば、その数だけ効果を使うことも可能ですね。征竜やランク8エクシーズを相手にすることで、一気に7枚や8枚墓地へ送ることもできます。
ただし、最初の効果は強制的に発動するので、相手がモンスターを破壊して発動する効果などを持っていれば、その餌食になったりするので注意ですね。

キンドルさん、コメントありがとうございます。
悪夢再びは、やはりイーヴィルには重要になってきますね。
ジャンクが本当にジャンク(ゴミ)に・・・ww」(2013-08-14 19:53)


名前
コメント


スポンサードリンク