HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の呼び声

海皇の呼び声

リバース@影の使者さん の作成したオリジナルカードです。


海皇の呼び声
種類・種族 カテゴリー名
- 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上にモンスターが存在しない時、手札の水属性モンスター1体を墓地に送り、発動できる。デッキまたは墓地から「海皇」もしくは「ポセイドラ」と名のつくモンスターを1体特殊召喚する。その後、相手フィールド上に表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。このカードの効果で戻したカードの枚数×800ポイントを相手ライフに与える。また、このカードの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効となり、このカードの効果は「海皇の呼び声」の名前の水属性モンスターの効果とする。
作者 作成日時
リバース@影の使者さん 2013/08/13 12:31



リバース
「久しぶりに海皇作ってみた。
めんどくさい効果になってしまった…。
《注意》
●発動時は『通常罠の発動』として扱い、効果は『水属性効果モンスターの効果』と扱う。発動は神宣等で無効にはできますが効果はエフェクト・ヴェーラーもしくはスキドレ等で無いと無効にできない。
●水属性の効果の発動のため、墓地送りにした海皇の効果は発動できます。
発動までは罠コストですが、その後が、水属性効果なので。

まぁ簡単に言うと発動は罠、効果が水属性モンスター、送った海皇効果は発動可能ということ。」(2013-08-13 12:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー