HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪悪上昇

邪悪上昇

19さん の作成したオリジナルカードです。


邪悪上昇
種類・種族 カテゴリー名
- イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する攻撃力・守備力0のモンスターが攻撃対象に選択された時発動する。その戦闘で自分が受ける戦闘ダメージを0にし、自分はデッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードが「イーヴィル」と名のついたモンスターだった場合、さらにデッキからカードを1枚ドローし、ドローしたカードがモンスターカードだった時、そのモンスターのレベル分相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
19さん 2013/08/13 7:20



19
「上昇(デッキから手札補充)します。
2枚ドローって良いですよね。
そういえば、外国のデュエリスト達は展開よりもドロー効果を優先して闘うそうですね。ハンデスデッキとか使ったら発狂するのでしょうか。」(2013-08-13 07:20)

ナインボール
「イェアアアア!!
イーヴィルと組まなくても1:1交換の可能なカード。戦闘ダメージを0にするもののモンスターは破壊されるのがネック。
イーヴィルの場合そのデメリットを逆手に取り、デッキを破壊されること覚悟で攻撃してきた相手モンスターの戦闘ダメージを0にしつつデッキ破壊、更にドローする事が可能。
それ以外では攻撃表示のコンフィを狙ってきた相手に発動するといい感じに1ドローできる。
後の効果はイーヴィル専用。チェインのデッキトップ操作で追加ドロー、運よくば追加でデッキ破壊も見込めるが、イーヴィルデッキでデッキトップ操作すると伏せてあるカードがこれだとばれ易い。
レベル12を大量投入すると事故り易くなる分有効活用しやすい……?」(2013-08-13 08:01)

キンドル
「魔法、罠を少なめにしておけば最後の効果の発動率は上がるものの、デッキ破壊をメインに戦うデッキならば魔法、罠は欲しいところ・・・悩む。」(2013-08-13 15:15)

19
「ナインボールさん、コメント感謝です。
低級モンスターなら効果を発動できるので、別のモンスターとの組み合わせも考えられますね。
イーヴィル・ボルトが攻撃されるときに発動すれば、自分への戦闘ダメージを防ぐ上に相手のデッキを破壊し、そしてまた特殊召喚もできたりします。

キンドルさん。コメントありがとうございます^^
イーヴィル専用以外のカードでも、イーヴィルは恩恵を受けれますからね。悪夢再びなどが欲しいところです。が、おっしゃる通り、破壊効果の成功率を上げる為に、魔法・罠の数を減らすかどうか迷いますね;w」(2013-08-14 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー