HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暮れ過ぎの大掃除

暮れ過ぎの大掃除

ポンコツデュエリストさん の作成したオリジナルカードです。


暮れ過ぎの大掃除
種類・種族 カテゴリー名
- その他P
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上のカードを全て効果を無効にして、お互いのプレイヤーの手札に戻す。お互いのプレイヤーは、この効果で手札に戻した全てのカードの数×200ポイントライフポイントを回復する。
作者 作成日時
ポンコツデュエリストさん 2013/08/12 15:15



ポンコツデュエリスト
「教室の掃除してたら思いつきました」(2013-08-12 15:15)

キンドル
「テキストに「このカード以外の」とついていないのですが、このカードの効果で手札に戻せるカードにこのカード自身は含まれますか?」(2013-08-12 19:09)

ナインボール
「一週間前に終わりました。
フィールド上のカードをすべてリセットしバウンスするカード。発動はかなり遅めの為エンドサイクで割られやすいものの、発動すれば(多分このカード以外は)全てバウンスできる為相手のフィールドをがら空きにする事ができる。
回復効果は少々厄介。相手の伏せた魔法、罠分も回復する為ロック系デッキやマドルチェ等の展開デッキだと大量回復を許してしまう。バウンスは耐性を持つカードが少ない為、使うかどうかの見極めが重要になってくる。
逆に相手のライフを増やす事で活路への希望や巨大化、進化する人類による1キルに貢献する事ができる。ただ全てバウンスする為シモッチやマテリアル等回復をダメージに変換するカードとは相性が悪いのがネック。」(2013-08-12 21:21)

ウィルプス
「キンドルさん>この手のカードは発動した段階で破壊が確定するんじゃありませんでしたっけ?今や禁止カードのハリケーンも自身は戻さなかったし。」(2013-08-13 01:12)

キンドル
「ウィルプスさん
言われてみれば「ハリケーン」は戻さなかったですね。

ありがとうございます。」(2013-08-13 15:37)

ポンコツデュエリスト
「ナインボールさん返事が遅れました
はいそうです!このカードも戻す対象です。だから手札抹殺されない限り無限ループということに・・・」(2013-08-14 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー