HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イーヴィル・ボルト

イーヴィル・ボルト

19さん の作成したオリジナルカードです。


イーヴィル・ボルト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードが特殊召喚に成功した時、相手のデッキの一番上のカード2枚を墓地へ送る。この効果によって墓地へ送ったカードの中にモンスターカードが存在していれば、その内の1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベル以下のレベルを持つ攻撃力・守備力が0の闇属性モンスター1体を手札に加える。このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上にモンスターが存在していなければ、墓地のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。「イーヴィル・ボルト」のこの効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
19さん 2013/08/12 9:56



19
「ヴェルズはイーヴィルの者達を取り込もうとしたが、圧倒的に相手を死滅させる効果の前に敗れた。そして、セイクリッドにも魔の手が迫る・・・。


イーヴィルモンスターは相変わらず攻守0です。ビートになるとデッキ破壊はいりませんからね。」(2013-08-12 09:56)

キンドル
「「ヴェルズ」に勝つとか強えぇ・・・。

攻守が低いので、自由に自壊もさせられる「リミリバ」との相性は素晴らしいですね。

(2013-08-12 11:59)

ナインボール
「ジャマイカ。
まずSS時にデッキ破壊を行い、墓地に送ったモンスターのレベル以下・攻守0の闇モンスターをサーチできる効果。イーヴィルは総じて攻守0の為、ガロンをサーチし一気に展開する事も可能。また相手のレベルにもよるが、強力な効果を持つファントムオブカオス、確実に手札に加えられて使い勝手の良いバトルフェーダー、イーヴィルと相性の良いレプティレス系(特にナージャとバイパー)も候補に挙げられる。
後半の効果は自分フィールド上にモンスターが存在しないこと前提だが、リミットリバースと組み合わせる事で完全蘇生ができる便利効果。
自分のターンにリミリバを使いデッキ破壊、守備変更して完全蘇生した後壁となれるので相手の侵略を設定通り食い止められます。」(2013-08-12 12:57)

19
「キンドルさん、コメント感謝です。
セイクリッドもヴェルズも、デッキ破壊相手だと少し分が悪いですからね。墓地からの特殊召喚などが殆ど無いので、墓地に送られると対抗する手段がなかったのでしょう。

ナインボールさん、コメントありがとうございます。
たしかに、お互いに特殊召喚効果を持つガロンとの相性はいいですね。イーヴィルは高レベルモンスターでもリミットリバースの効果の恩恵を受けられるので、比較的戦いやすい戦術になってきます。」(2013-08-12 21:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー