HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > - ビケサ

- ビケサ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


- ビケサ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 -(マイナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 200
このカードが召喚、反転召喚、リバースに成功した時、自分の墓地に闇、光属性以外のモンスターが存在しない場合、デッキ、墓地から「DT - スナイマ」1体を手札に加えることが出来る。自分のライフが0以下の場合このカードの攻撃力、守備力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/08/10 20:29



キンドル
「「-」シリーズ二枚目です。

結構重要なカードで、「-」の要となる「スナイマ」をサーチすることが出来るカードです。

ちなみに「-」のモンスターたちの共通点は

DT
レベル10
闇属性天使族

下級モンスター
レベル2~3
光属性アンデット族

ダークシンクロモンスター
闇属性悪魔族

となる予定です。(例外はあるかも・・・?)」(2013-08-10 20:29)

ナインボール
「完全勝利したビケサくん。
召喚時にヤバいDTをサーチしてくるモンスター。光闇のデッキは組みやすい為サーチ条件は比較的緩め。LP0以下の効果は気休め程度の効果なので、0以下で召喚するよりも1以上の時に手札に来るか否かがカギとなってくる。
ダークシンクロモンスターはグレートピ○チクラッシャー的なものになるのかな……」(2013-08-10 20:35)

キンドル
「ナインボールさん
今、ググってみて初めてこのポーズにそのようなネタがあることを知りました・・・w

自分の-単位の絶対値が攻撃力になるダークシンクロを作る予定もあるので、中途半端にライフを減らすと痛い目にあう事が多く、ラスボスが使いそうなイメージでありながら逆転要素も。

テキストで少しミスが、リバースで発動するなら「反転召喚時」は要らなかった・・・。」(2013-08-10 20:46)

聖なる破壊
「スナイマをサーチできるので複数枚採用したいですね。」(2013-08-10 22:08)

キンドル
「聖なる破壊さん
「スナイマ」と「ビケサ」はどちらも3枚採用したい重要なポジションにしました。

どちらかでも早く来ないと死活問題に・・・。」(2013-08-10 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー