HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MF-プラズマ・スナイパー

MF-プラズマ・スナイパー

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


MF-プラズマ・スナイパー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 MF(ミッシング・フォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 900
このカードが破壊された場合、墓地へ送らずにゲームから除外する。また、このカードが「MF」と名のついたカードの効果によってゲームから除外された場合、このカードにD.D.カウンターを1つ置く。また、D.D.カウンターが乗せられているこのカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊することができる。「MF-プラズマ・スナイパー」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
わたVさん 2013/08/09 12:21



わたV@一家信者
「MF第四弾。インゼクで言うところのホーネットにしたつもりですが1ターンに一度縛りがあるのであっちのように乱用はできないようになってます。ダンセルホーネットセンチホーネット(ry は思い出すだけでも恐ろしい…」(2013-08-09 12:21)

19
「攻撃力が高いうえに、特殊召喚時の破壊効果は便利ですね。デッキに複数投入しておくことで、ジワジワと除去を行えそうです。」(2013-08-09 14:38)

キンドル
「破壊効果を使用した後もこのカードがフィールドに残っているので、そこからエクシーズやシンクロに繋げられれば理想的ですね。」(2013-08-09 14:52)

聖なる破壊
「DDカウンターは新しい要素なだけあってそれなりの解説、裁定があるといいと思います。
とりあえず除外されたカードに置けてフィールドに出てきても取り除かれないということですか?
キンドルさんもコメントしてますが除去した後強力なエクシーズを出せればシンクロを出せれば理想的ですね。
(2013-08-09 18:27)

わたV
「皆さんコメントありがとうございますー
やっぱりIPADからじゃないとどなたのコメントなのか分からない病にかかったっぽい…


>解説
とりあえず基本は普通のカウンターと同じ扱いですが、除外ゾーンからフィールドに特殊召喚されてもカウンターは残るということでお願いします


皆さんにコメントを頂いている通り、相手のカードを除去ってシンクロ・エクシーズにつなげていくことを理想としたカードです、次回かその次あたりに第一のエクシーズを出そうと思いますー」(2013-08-09 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー