HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・握帝御

カブト武士・握帝御

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・握帝御
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2600
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在し、自分フィールド上の「カブト武士」と名のついたモンスターが相手のカードの効果の対象になった時、このカードを守備表示にすることでその対象を取る効果を無効にする。このカードが破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻し、相手のデッキの一番上のカード2枚をゲームから除外する。
作者 作成日時
19さん 2013/08/08 9:09



19
「カブト武士の最後から2番目のカードです。なんか長かった気が・・・特にそこまで作ってないでけどね・・・;w

効果の対象になったカブト武士を守り、破壊された時にバウンスと相手のデッキトップを除外する効果を持ってます。」(2013-08-08 09:09)

ナインボール
「ゾウカブト。
自身だけでも効果の発動が容易な、汎用性の高いカブト武士モンスター。前半の効果は自身が対象に取られても発動出来る為、大量展開し辛い序盤であっても貢献しやすい。上級なので展開力自体は微妙だが、一度出せば安置等で耐性を付ける事で強固な壁に。後半の効果も自己完結しており、シンクロやエクシーズを戻せたら占めたもの。除外効果も2枚と一気に削る事が可能であり、上級ならではのパワフルな性能を誇る。
素の攻撃力もそこそこあり、ラブラドライを超える守備力も魅力的。」(2013-08-08 12:38)

キンドル
「対象をとる効果から仲間を守る効果は、このカードを攻撃表示にしなければ使えないと考えると少し不便そうですね。

しかし、破壊されたときにバウンス+デッキトップ除外は恐ろしく、デッキによっては破壊以外の除去方法を探したくなる効果だと思いますね。」(2013-08-08 14:57)

わたV@一家信者
「一つ目の効果はやや発動しにくそうですが、二つ目の効果がかなり強力ですねぇ
デッキトップを墓地へ送るじゃなくて除外ってのが嬉しいです。」(2013-08-08 15:46)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
アクティオンゾウカブトって名前カッコいいですね。 効果無効は指定された時に発動などで、ブラックホールなどに注意です。カブト武士の守備力は侮れませんよ。

キンドルさん、コメントありがとうございます。
除外すると効果を発揮する征竜などでは逆に不利になる事がありますが、相手によってはおっしゃる通りかなりのダメージになったりしますね。

わたVさん、コメント感謝です。
自分だけ展開しまくるようなデッキ相手ではあまり発動しないんですね・・・;
「破壊された時」だけなので、神宣などで破壊されても効果が発動します。」(2013-08-08 18:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー