HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カブト武士・鋸

カブト武士・鋸

19さん の作成したオリジナルカードです。


カブト武士・鋸
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カブト武士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
1ターンに一度、このカードを手札から相手に見せて発動できる。自分フィールド上に存在する「カブト武士」と名のついたモンスターの攻撃力はこのターンのエンドフェイズまで200ポイントアップする。このカードがフィールド上から手札に戻った場合、このカードを守備表示で特殊召喚できる。この効果によって特殊召喚に成功した時、相手の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番したに戻すことができる。
作者 作成日時
19さん 2013/08/07 12:18



19
「アイデアをいただいたカブトムシを・・・。あれノコギリって、ノコギリクワガタ?

とりあえず、効果説明。
1手札から見せて攻撃力アップ
2バウンスされたら特殊召喚
3特殊召喚されたら墓地のカード戻し。

この三つですね。あと、二つ・・・。」(2013-08-07 12:18)

D
「攻撃力upはディスアドバンテージも無く使いやすいですが上がり幅が少ないのが難点ですね。
又、雷鳥のような特殊召喚方法を持っているためファルコンなどと合わせてもよさそうです。」(2013-08-07 16:06)

キンドル
「「ノコギリタテヅノカブト」という種類がいますよ。鋸だけだとややこしいですが。

カードを消費せずに攻撃力アップはイザという時には嬉しいですね、さらに手札に戻ったときに発動する効果は他の「カブト武士」と相性がよく、相手の墓地の枚数を減らせるので相手のデッキによっては刺さりそうですね。」(2013-08-07 16:34)

19
「Dさん、コメントありがとうございます。
数値が低い理由は、友人とデュエルしている最中に「暗黒界の門」を発動された途端に戦況が一転してしまったので、この微妙な数値でも役に立つかと思いつけてみました。
カブト武士はカードをバウンスさせて効果を発動するモンスターが数体いるので、このモンスターを戻すことでコストを0にすることができるんですよね。

キンドルさん、コメントありがとうございます。
そんなカブトムシがいたのですか、初めて聞く名前でびっくりしています。
そうです、姫とかの効果の為に戻せばまたフィールドに特殊召喚されます。強制脱出装置などの効果を無力化するんですよね。」(2013-08-07 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー