HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 能面開放

能面開放

鎖帷子さん の作成したオリジナルカードです。


能面開放
種類・種族 カテゴリー名
- 能面使
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手がモンスター効果を発動した時、自分フィールド上の「能面使」と名のついたカードを3体以上装備しているモンスターまたは、「能面使」と名のついたカードを2枚装備した「能面使」と名のついたモンスターをリリースすることで発動する事ができる。デッキからレベル8以上の「能面使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で「能面師」と名のついたモンスターをリリースした場合、デッキから「能面」と名のついた魔法罠カードを1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
鎖帷子さん 2013/08/06 0:47



鎖帷子
「能力:開放

どうも、海に行ったのにさほど焼けていない鎖帷子です。
今回は進化するためのカード。イメージ的には「バスターモード」を想像して頂ければ。
なんだかんだ書いていますが、能面を3つ以上つけているモンスターをレベル8以上の能面使に化かすものです。(能面師は元から1つ面をつけている)
あとは「能面使」をリリースすれば、「能面」をサーチできるよ。ということなんですが。
相手がモンスター効果を使ったらチェーンしてという感じですので、タイミングが狭くなってしまいます。
でも、カウンターなので無効にされにくいですが。」(2013-08-06 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー