HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅眼の双頭竜-改訂版

真紅眼の双頭竜-改訂版

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


真紅眼の双頭竜-改訂版
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2300
レベル7通常モンスター×2
「レッドアイズ」と名のついたモンスターを素材にしてエクシーズ召喚したこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは一度のバトルフェイズに2回攻撃することができる。
作者 作成日時
光芒さん 2013/08/05 23:18



光芒
「以前投稿したオリカ『真紅眼の双頭竜』の改訂版です。以前投稿したバージョンでは、「カードの効果の対象にならない」だったのですが、それだと自分の効果を自身に発動出来なくなってしまうので、「相手のカードの効果の対象にならない」に変更になりました。
自分のカードの効果の対象にはなるので、改訂前より単純に効果は強化されています。」(2013-08-05 23:18)

キンドル
「「真紅眼の黒竜」を2体並べる必要がありそうですが「レダメ」の力を借りればそこまで難しくない・・・?

「青眼」だけでなく「真紅眼」も強化されるべき。
(2013-08-05 23:50)

光芒
「>キンドルさん
レダメもそうですが、リビデや銀龍の轟咆など蘇生カードを使うとより楽に召喚出来ますね。
特に黒炎弾発動後にこのカードを出せれば強いのではないか、と思います。」(2013-08-06 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー